ジャンプルーキーの過去作は名作読み切りの宝庫 sasa「高原の耳長族」


今日は久しぶりに読み切り漫画の紹介です。


sasa「高原の耳長族」

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEBtus

本作はジャンプルーキーが開設されたときにシルバー賞をとり、殿堂入りした作品です。

本作の印象を一言でいうなら、「ハクメイトミコチ」から、キャラクターの見た目に詰め込んだ個性や、ある意味で過剰な背景を引き算したような作品に加え。童話のような温かさと、ちょっとしたサバイバルの要素を付け加えたような、微かに香る百合の香りもつめこんだような、、、

という感じで、何もと言えないふわっとした作画にふわっとした物語で、どこかでみたことあるけど、あんまり味わったこともない感触で満たされる漫画です。

ストーリーとしては崖から落ちた耳長族の少女が自力で自分のうちに帰るだけでありますが、ゆきてかえりし物語というのはファンタジーの典型例でもあります。

大したことはやってないのに最後まで読んでしまう不思議な感覚に囚われる作品です。

よかったらお昼休みとかによんでみてください。

うう、夕食に食べたピラフがずっと気持ち悪くてうえってなってるのできょうはここまで...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?