見出し画像

オール群馬の地酒「利根錦 舞風」

飲んだ瞬間に何かが頭に浮かぶお酒ってありませんか?この「利根錦 純米 舞風」はアスパラガスだったんです。なんでだろ?

利根錦を醸すのは沼田市にある永井本家。群馬SAKETSUGUの中でも若い永井悠介さんはちょっといじられキャラでひたむきでさわやかな印象。「利根錦」以外にも変わったコンセプトの「悠unusal」をご自身で醸されているとのこと。出羽桜酒造で修行されていたという確かな技と若き感性でこれからどんな面白いお酒を生み出してくれるのか楽しみですね。

香りの中に洋ナシとか黄色いリンゴも感じる。何度か飲んでいるうちにアスパラ以外にも燻製だったりオリーブオイルなんかを合わせたくなってきた。そして見つけました。東京にも売っていたんですね。沼田市からほど近い川場村にある「ミート工房かわば」のスモークチキン!お天気が良かったらランチボックスに詰めてピクニック風にしても良かったかも。(写真を撮った時は長梅雨の真っただ中でした)
 ミート工房かわば:
 http://www.kawaba-meet.jp/

#永井本家
#利根錦
#ミート工房かわば
#アスパラとポーチドエッグ
#おうちでピクニック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?