見出し画像

酒蔵めぐりの予習中

新幹線で移動中も酒蔵めぐりを考えています。イベントや蔵開きはほとんど中止になってしまったけど、「もし次に機会があったら」といつも考えています。電車で移動中に楽しみにしているのがGooglemapで酒蔵の場所を見ながら外を眺めること。

Googlemap→“酒蔵”と入力→現在地付近を探す (移動しながら繰り返します)

東海道新幹線で静岡県内を走行中は画面と外をキョロキョロ。酒蔵には煙突があったり、朝なら湯気があがっていたりするので良い目印になります。

好きな酒蔵を見つけて興奮中に、蔵人さんたちのSNSの発信で仕込みの様子がアップされたりするとよし!次はこのお酒を飲むぞ!と気合いがはいるのでした。

静かに醸されているお酒たちがたくさんの人たちの安らぎとなりますように。

#日本酒

#酒蔵めぐりの予習

#移動中の楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?