見出し画像

妊婦検診〜37w6d〜

めもとして残しておこうかな。

37w6dで検診に昨日いってまいりました〜。初NST!お腹にぺたぺた何か貼られて赤ちゃんの心拍を聞いて胎動があったらぽちぽち機会押して。無睡のまま病院へ向かったので私が寝そうでした。いや半分寝てました。これってこれから毎週やるんだよね???2000円お会計で取られたんですが。妊婦検診のチケットの範囲外なのか。

その後、いつも通りエコーしてもらってから内診。お股にグイーっと何か突っ込まれてあいたたたた....って感じでした。声は出なかったけど(笑)内診憂鬱よね。やだやだ。

べびの体重は推定2866gで、先生いわく

まだ全然産まれそうにないね〜。頭下がってきてないよ。

とのこと。予定日が4月14日で、4月に生まれて欲しいからそれでいいっちゃいいんだけどマイペースな我が子に笑っちゃった。まだお腹ん中がいいんだよね。先週やった血液検査も、昨日やったNSTも問題なしとのこと!よかったよかった(﹡ˆᴗˆ﹡)

それよか不安なことが二つ!4月から旦那の扶養に入るんですが保険証が入院時に間に合うのか問題。旦那の会社に本気出してもらうしかない(笑)保険組合に連絡したり産院に相談したりでなんとかなりそうだけどね。迷惑かけたくないので出来るだけ保険証はやくくれってかんじ。

で、この連絡をとってるときにわたしのポンコツスマホが通話が途切れ途切れで電話ができないことが判明。と言うのも1ヶ月ほど前に非正規の店で修理出したんですよねー。だからかなーって。新しいiPhone発売されればiPhone8あたり価格下がるだろうしそこで買いかなぁ。いやー、退職後に買い替えとかしんど。(笑)でもスマホないと何もできないもんね。しゃーない。Androidも安いのあるけど今更使えないし。

って、なんのはなし!!!

妊婦検診のめも程度にするはずが!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?