六本木歌舞伎2022「ハナゾチル」を観ました。
人生で初めて歌舞伎を見に行きました。未知の世界!!!!
目当ては、今回出演しているA.B.C-Zの戸塚祥太くんだったのですが、結論からいうと行ってよかったです!!勉強になりました!!!!
こんな若造がすいません〜という感じでだいぶ構えていったのですが、まずめちゃくちゃ話がわかりやすい。「白波五人男」のお話だったのですが、わかる!!話がわかる!!!なんなら面白いじゃん!!!!!(心の声)
正直雰囲気だけしか掴めないだろうな〜とか思っていたので、理解できてる自分にびっくりしました。きっとこういう私みたいなアホにもわかるように色々工夫されているのだろうな、ジャニーズファンのこと考えてくれたんだな、、、と思ったら、もう、なんか、めちゃくちゃ感謝でした、、、優しい世界です。ありがとうございました。。。
現代からタイムリープした男が白波5人男に会って、自分の在り方を見つめ直すというストーリーなのですが(ざっくり)、話にも入りやすいし、とっつーの見せ場の作ってくれてるし、アクロバットめっちゃ入れてくれるし、一個人としてはだいぶ楽しませてもらったのですが、毎回歌舞伎を見ている方々から見ると、どう見えるのだろう、、、と、とても気になりました。
やはり、私より明らかに人生の先輩方が多かった印象で、SNSでの感想とかがあんまり出てこないんですよね。。。評判が気になります。。。
そしてそして、初めて見た海老蔵さんのオーラがすごいこと!!!!!!
人間ってやっぱりオーラが出る人がいるんですね。(アホの感想)
迫力に圧倒されました。し、お綺麗だった。
眼福を得ました。ありがとうございました(?)
歌舞伎って独特の話し方だし、七五調でゆっくり時間が進む感じがして、お話の展開的にも時の流れがずいぶんゆっくりだなと思いました。でも、飽きないのは見た目の華やかさとか、なんというか魅せる技術なのかなと思って、すごい世界に触れたな〜と思いました。個人的に歌舞伎のセットもすごい華やかで好きな世界観でした。
また、機会があったら行ってみたいな〜!
ちょっと高級な趣味だけど!笑
みなさんも歌舞伎、見に行ってみませんか??
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?