見出し画像

DREAM BOYS 2021/9/28 昼


画像1

画像2

2021年9月28日(火)12:30~昼公演
行ってきました(∩^o^)⊃━☆゜.*・。無事死亡。こんぴがかっこよすぎた。

今回の出演者は以下の通り。
[主演] 菊池風磨
[Champ] 田中樹
[出演] 7 MEN 侍(中村嶺亜 菅田琳寧 本高克樹 佐々木大光 今野大輝 矢花黎)、少年忍者(ヴァサイェガ渉 川崎皇輝 北川拓実 織山尚大 黒田光輝 元木湧 安嶋秀生 内村颯太 深田竜生 檜山光成 平塚翔馬 青木滉平 豊田陸人)
マダム・エマ役=鳳蘭さん
マリア役=紫吹淳さん

そしてセトリは以下の通り。
[オープニング] Next Dream
[Scene1 マリアのスタジオ] Make You Wonder
[Scene2 俺にも子供の頃があった] 時計をとめて/When I Was Seventeen/Walking To The End/SUPER HERO
[Scene3 撮影所]SUPER HERO Shooting Ver.
[Scene4 桟橋] 星の光る空/星の降る夜 Rip.
[Scene5 チャンプのジム] Knock Out(K.O.)/Fight Man
[Scene6 マリアのスタジオ] DREAM BOY(ピアノデモVer.)  
[Scene7 公園のベンチ] THE DREAM BOYS(ギターVer.)
[Scene8 試合] チャンプの苦悩/運命の扉/Fighter/Ring of Fate
[Scene9 マダム・エマの劇場] 母の祈り/DEATH SPIRAL/hourglass
[Scene10 劇場の中]
[Scene11夜の街の中] WANTED/THE WALL
[Scene12 テレビ局] DREAM BOY(デビューVer.)
[Scene13A 病院の前] Make You Wonder VS Walking To The End
[Scene13B チャンプの病室] THE DREAM BOYS
[Scene13C 病院の前] Fight All Night
[Scene14 街の路地裏] Get It!
[Scene15 落下]
[Scene16 天国] THE DREAM BOYS
[Scene17 エンディング] Next Dream(フィナーレVer.)

パンフレットに掲載されていたセトリによると、本来は一幕、二幕の予定でしたが、コロナ禍の為、一幕休憩なしの2時間ぴったりに変更。東宝の公式にはセトリ変更のお知らせがありました。

画像3


ずっとずっと楽しみにしていた、ふまじゅりのドリボ。そして何よりサマステ2021で今野担に落ちた私にとって、今野担になっての初めての現場。

それはそれはもう、緊張しっぱなしです('Д')
座席はS列のセンター辺り。めちゃくちゃ遠いわけではないけど近いわけではない…くらいの位置でした。真ん中で良かった!双眼鏡ロックオンしやすかったです。

早速感想を記録していきます!(今回メモを忘れたので結構抜けてます)
そして元風磨担の私ですが、本当に本当に今回こんぴしか見てませんでした。完全なるオンリー今野担になっております。なのでほとんどの感想がこんぴです、すみません。

[オープニング] Next Dream
もう、この時点で鳥肌もの!こんぴのニューヘアー…!闇落ちマイキーへアーめちゃくちゃかっこいいやんけ…。こんぴの優雅なダンスの魅せ方は本当に高級ブランドって感じがする。CHANEL★KONNOみたいな(笑)
指の先までとってもなめらかで綺麗なんだよな~。絶対いい匂いする← まぁ他の人見てないからよく分かんないんだけどw
とりあえず、オープニングの壮大さに色んな気持ちが込みあがって来て、涙がポロポロ零れ落ちてきました。
ふまじゅりが帝劇の0番に立っていること、7MENと忍者が全員揃って舞台に立てていること、当たり前だけど当たり前じゃないってことに気付かされるこのコロナ禍での公演。
明日で千秋楽を迎えるわけだけれども、私は千秋楽の前日しか当選してなかったから今日が最初で最後のドリボ。本当にこれだけをずっとずっと楽しみにしてきて、これだけの為に色んなこと頑張って耐えてきた。
前を見据えて堂々と舞台の上に立つこんぴや風磨くんの姿を見て本当に言葉にならないくらいのとてつもないクソデカ感情で胸がいっぱいになりました。

[Scene2 俺にも子供の頃があった] 時計をとめて/When I Was Seventeen/Walking To The End/SUPER HERO
Walking To The Endで7 MEN 侍の見せ場です!何度も6人いるか念のため数えたよ(笑)基本こんぴしか見てないのですが、7MENは全員大好きなので…。階段に座る7MEN治安悪すぎてバチバチにかっこいいよ。こんぴの斜め上を向いた時の喉仏のラインがあまりにも美しすぎて妊娠するかと。
SUPER HEROでは樹くんのバックでボクシング風の振り付けでダンスする7MENと忍者たち!こんぴのパンチが何とも言えないくらい弱そうなのに、雄みが溢れててもうこの時点で嗚咽が。かっこよすぎた…。
7 MEN 侍さん、こういうかっこいい系の曲が本当によく似合います(・ω・)ノ

[Scene3 撮影所]SUPER HERO Shooting Ver.
嶺亜くんが侍ふ。で"セリフがたくさんある"と言っていたけれど、本当にたくさんセリフがあってとっても嬉しかった。全ての言葉に緩急をつけ、感情を込めてセリフをいう嶺亜くん、めっちゃかっこよかったよ!そしてライトを落とす役はこんぴ〜〜〜!ここが治安悪くて最っ高。一生ライト落としてて欲しいよこんぴには。かっこよすぎたよ。ライト落として颯爽と歩くこんぴの治安の悪さは恋だった。

[Scene4 桟橋] 星の光る空/星の降る夜 Rip.
桟橋のシーン、他レポで観てたからまた風磨の下ネタあるかと思ったけど、私の入った回はありませんでした(笑)ここの風磨の演技、すごく好きなんだよね!(下ネタではなく)
お兄ちゃんって感じですごく好き。やっぱり風磨は頼れるお兄さんだな。

[Scene5 チャンプのジム] Knock Out(K.O.)/Fight Man
8忍がノックアウト!ってパフォしていたんだけど、深田竜生くんがとってもかっこよかった!湧くんもほんとダンス上手いね~~。あじの歌声結構好きかも。そしてアクロも披露していました!
そしてフウマがジュリに土下座しにいくシーン。シビアな雰囲気になるんだけど、こんぴが風磨の後ろで棒立ちしていてもう本当にそれが可愛くて可愛くて愛おしくて抱きしめたいし妊娠しそう(2回目)

[Scene6 マリアのスタジオ] DREAM BOY(ピアノデモVer.)
マリアさんが5忍にDREAM BOYの音源(風磨)を聴かせるんだけど、クロダが「どこかで聴いたことない?」と言ってナオが「セクシーさが足りないんだよなあ」と言った後、マリアさんが「実はみんなに用意していた曲なのよ、フウマが」ナオ「セクシーだ!!!!!!」←ここ笑った。おり可愛い。ここは基本おり活躍シーン。お肌が綺麗な織山くんでした。

[Scene7 公園のベンチ] THE DREAM BOYS(ギターVer.)
ここはちょっと泣きそうになりました。
フウマ「叶わない夢もあるかもしれない。でも大事なことは、夢を持ち続けること」ここのセリフ、多くの人が共感出来ると思う。以前、風磨くんのサマパラで自分の人生が変わったという記事(こちら)を書いたけど、風磨くんの演技というか人に何かを伝える才能って本当にすごいと思う。
いつも私が何かに諦めかけている時に、風磨くんに救われてるなあ~。
でもセリフ間違えててちょっと笑ってしまいました。フウマ「コウキだってギリギリのところでやって…コウキじゃねぇな、ジュリだな。ジュリだってギリギリのところでやってんだよ。」会場あんま笑ってなくて、演技なのか本当に間違えたのか一瞬わかりませんでした。

[Scene8 試合] チャンプの苦悩/運命の扉/Fighter/Ring of Fate
Fighter、待望の7MENバンドシーン!こんぴのギターソロがめちゃくちゃにかっこよかった…ピックスクラッチとチョーキングがあまりにもかっこよくてまた妊娠した(3回目)矢花くんのベースはピック弾き!いや~7MENはバンドもダンスもスケボーもなんでもかっこよくて最高ですね。最後ギターをスタッフさんに渡す瞬間まで美しかったよ。
そしてフウマvsジュリの試合!!!ガヤのこんぴしか見てなかった。笑 矢花くんがこんぴの肩に手を置いたり、話しかけたりしてるのに無視w やぴ厨たまりません。ジュリが倒れ、試合終了後フウマのグローブに鉛の板が入っていたと言うマリアさん。それに対し、キレる7MEN!ここの演技も迫真でした。

[Scene9 マダム・エマの劇場] 母の祈り/DEATH SPIRAL/hourglass
1番楽しみにしていた、皆大好きデススパ!風磨のお着換えシーンにはアドリブが混じるんだけど、今回はマネキンの1人が髙地でもう1人が北斗。び~あいしゃど~~~~!\(^o^)/フウマ「髙地…?お前スクール革命が終わったらジャニーズ辞めるってJrの時よく言ってたよな?お前、スクール革命終わったら辞めろよ??そしてこの襟足の長さは…北斗か!Jr.時代からここに閉じ込められてたのか…!2人共仲良くな…」本日の見学は髙地くんだったようです。笑 そして着替えた衣服を見て「これ、溶けたりしないよね?都合よく準備されてる服って溶けるんだよ…」許せないッ!!!!!!!
そして、仮面を着けたこんぴ登場。(あと2人誰?矢花くんと大光くん?)もうここが自分の中で1番のかっこいいポイント…。仮面やばくない?綺麗な金髪に仮面に白い肌は反則だよ…ほんとにめちゃめちゃにかっこよかってん…。楽曲もいいし、なんせ首の動きとか下半身の動かし方が今野大輝って感じでまじでなめらかでエロくてかっこよかった…。私の大好きなアイランドTVの動画(こちら)って感じだった(笑)まじで仮面の今野くん優勝。妊娠しました(4回目)

[Scene10 劇場の中]
ソーシャルディスタンス今野!嶺亜くんが刺されるシーン、毎回Twitterのレポで色んな小芝居があり、毎日の楽しみにしていました。今回自分の目で矢花くん、克樹くん、琳寧くんが何やってるか確認できる~~☆と思い、ワクワクしていたのに…安定のソーシャルディスタンス今野。いや、もっと近付けよ!可愛いけど!大好きだけど!!こんぴの姿を常にロックオンしておきたいけど、絶妙に距離があるため、双眼鏡の視野に他のメンバーが一切入らない。でもこんぴが見たい。でも皆の小芝居が見たい。色々な葛藤をしたけど選んだのはやはり今野大輝。他のメンバーは諦めた。だから何してたか全くわかりませんでした。こんぴが棒立ちしてて可愛かったです。

[Scene11夜の街の中] WANTED/THE WALL
こちらも楽しみにしていた、風磨くんの壁フライング!ニュースで「すっげー大変だしめちゃくちゃ練習したのにあまりその苦労が伝わらないコスパの悪いパート」と風磨くんが言っていたけれど、その意味が分かりました。(笑)あれ、めちゃくちゃ大変だろうに、なんだろう、マッピングが良くも悪くも風磨くんの大変さをカバーしてしまって簡単にこなしているように見えてしまう!演出としてはかなりすごいんだけど。でも酔った。笑

[Scene12 テレビ局] DREAM BOY(デビューVer.)
コウキ以外の4忍が歌って踊るパート。4人の反対側には病室で寝ているコウキ。この2面みたいな演出、すごく好きだなぁ。光と闇っていう感じ。コウキ側からしたら、もう自分の為にやめてくれ!ってプレッシャーだよねぇ。でも4忍側からしたら、コウキを待ちたい…こんな対比する構図は舞台ならではでとても良かった。

[Scene13A 病院の前] Make You Wonder VS Walking To The End
レイアは入院中、チャンプは意識が戻らない、フウマは逃亡中で不安気な7MENのみんな。ここでちょっと思った。克樹くん、ちょっと太った??笑 まん丸な克樹くんも可愛くて素敵でした。Walking To The Endを歌う侍、儚い雰囲気がとても素敵でした。ナオの説得により、争うべきではないとようやく皆が一致団結。ここでもコンノはソーシャルディスタンスと棒立ちで愛おしかったです。

[Scene13B チャンプの病室] THE DREAM BOYS
ジュリとコウキのシーン、そしてジュリとレイアのシーン。フウマのお金が欲しい本当の目的に気付いたジュリ。(コウキの心臓移植の金が欲しかった)やっとこっちもスッキリした展開に。嶺亜くんのひとつひとつの表情が素晴らしかった。ずっと双眼鏡でロックオンしてしまったよ。皇輝くんも演技ほんと上手いね!てか樹細すぎ。

[Scene13C 病院の前] Fight All Night
退院したレイアがメンバーの元に行き、真実を伝えるシーン。ジュリはフウマのグローブには鉛が入っていなかったと話していたこと、フウマは全て抱えて1人で逃げていること。相変わらずこんぴは棒立ちで可愛いし偉いね。

[Scene14 街の路地裏] Get It!
フウマの本当の母の正体やエマさんとマリアさんの過去がわかるシーン!こんぴも登場。走ってくるこんぴがもうめちゃくちゃに可愛い。走ってるこんぴやばいね。好き。フウマ、エマさん、マリアさん、コウキの複雑な家庭事情(笑)後ろで大光ちゃんがこんぴにツンツンしてて、こんぴもちょっとニヤニヤしててめちゃくちゃかわいかったよー。前の壁フライングのシーンで酔ってしまい、なんだかこの辺はあまり記憶にありません笑

[Scene15 落下]
めっちゃ高いとこから落ちるやん!しぬやん!って思ったけどあれJAEさんだったんだよね。一瞬本当に風磨がスタントしてんのかと思ってしまった。

[Scene16 天国] THE DREAM BOYS
ジュリがもう死期を感じ取り、フウマに「俺の心臓をコウキに移植しろ」と伝えるシーン。そして最後に「ボクサー人生の最後の戦う相手はフウマと決めていた。俺はもう一度お前と戦ってお前のファイトが見たかったんだ!」と。ありがとう感謝してると言い残し、旅立つジュリ。ジュリは階段から舞台に降り、フウマはジュリの手を掴もうとするけどすり抜けていくっていうのがまた幻想的なシーンでした。ジャニーズってこういう「死」をテーマにするストーリーが多いね。人が誰しも平等に持っている権利が「死」だし、生きていればいつかは自分も周りの人間も死ぬわけで。本当に明日死ぬかもしれないと思って、毎日後悔のないように自分の人生を全力で生きていつか死んでいきたいなって、前向きに思いました(^^)

[Scene17 エンディング] Next Dream(フィナーレVer.)
コウキの移植手術成功のお知らせ。「みんな誰かのために生きている、だから絆が生まれるんだ。」「出会いと別れを繰り返し、つまづいたその時よりも素晴らしい場所を作り出すために。やがて来る、明日を信じて!」(かなりニュアンス&うる覚えなので間違いあるかもです…)
ちょっとここからは完全に双眼鏡でロックオン今野大輝マルチアングルだったので、他のメンバー何してた全く見ていませんごめんなさい。

最後の挨拶は特におふざけもなし(笑)
コロナ禍で、こうやって今全員揃って明日の千秋楽を迎えようとしています。あと2公演ですが、気を引き締めて頑張っていきます。と風磨くんと樹くんからのお言葉。


最後は本当に大きな大きな拍手で終演!
風磨くん、樹くん、7 MEN 侍のみんな、少年忍者のみんな、そして出演者の皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!最高の舞台でした。色々と考えさせられたな。

コロナ禍で鬱々とした日々だけど、こうやって夢や希望を与えてくれる方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、今野担として初めて行った現場、最高でした。本当に本当に申し訳ないんだけど、こんぴしか見えない、、、、、、(;_:)♡本気で今野大輝に堕ちて今野大輝が大好きなんだなと改めて確信した1日でした。


今日会ってくれたFFの皆さんありがとうございました!またジャニーズ伝説でお会いしましょう!!(現場があるって最高)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?