見出し画像

私が阿部亮平を好きな理由

阿部担の鈴です。
初のnoteは、私が阿部くんを好きな理由についてただひたすらに述べていこうと思います。

自分がジャニオタになったのは中学1年(12歳)の時

始めは日曜の昼にやっていた、モーニング娘。の番組を毎週欠かさず見ていて、その後にやっていた"Ya-Ya-yah"を見始めたことがキッカケ。当時は薮くんブームで、クラスの女の子の半数以上が薮くんのファンでした。さすがはスーパージュニア…
そんな中、私は、金八先生で八乙女光くんに沼落ちをしました。かっこよかったんだよ、しゅうは…

薮ひかキッカケで、華々しくジャニオタデビュー。
お小遣いを貯め、必死で雑誌を買い漁りました。そこで好きになったJr.が阿部亮平くんと森田美勇人くんと京本大我くんでした。
阿部くんに特にハマったのは、Mis Snow Man時代!当時はただ単純に「顔が好き」なだけでしたが。
あんま記憶にないんですが、SUMMARYとか色々行ってましたね。

画像1


阿部くんにハマってしばらくすると、突然阿部くんが雑誌や舞台から姿を消しました。当時は今みたいに、ジュニアの報告とかなかったし、インターネットにジャニーズ様のお顔は晒さない式だったので、オタクは何も知らされず…。当時"阿部ちゃんどこいった!?"とネット上で話題になっていました。
ジュニアが突然退所することは日常茶飯事だった当時、もう阿部くんは見切りをつけ辞めてしまったのか…と自分の中で納得し、他の推しを探そうと、きょもほくにハマりかけていたら、阿部くん帰ってきました(笑)

ちょっと愛が薄れて担降りしていたので、復帰後は担当にはならずとも、ずっと6人のSnow Manを応援し続けてきました。
そして遂に、私は2020年1月22日に念願のデビューを果たしたSnow Man 阿部亮平くんの沼に完全に落ちました。

ジャニーズJr.歴15年…とんでもない年数の下積みを経験して、いくらでも人生の中で選択肢はあっただろうに、辞めることなく"ジャニーズ"を続けてきた彼らのその忍耐力と精神力、そして努力と諦めない力強さに、生きる希望をもらえます。


初めて"阿部亮平"を見たのはYa-Ya-yahの公開オーディション。

受験者は、阿部亮平(現Snow Man)、橋本良亮(現ABC-Z)、深澤辰哉(現Snow Man)、森本龍太郎(元Hey!Say!JUMP)、山田涼介(現Hey!Say!JUMP)
今考えると錚々たる顔ぶれ…。この公開オーディションからこの5人を生み出したんだと思うと、言葉にできない程のエモーショナルな気持ちになる…。

もちろん、私も当時リアルタイムで見ていました。
阿部くんと森本くんがダントツでかっこいいと思って応援していたのを覚えています。お目目くりくりで茶髪だった阿部くん。(当時、私は中1で阿部くんは小5)

そんな昔から応援していた阿部くんを
15年経って、デビューを見届けることができ、そして、デビューツアーをこの目で見ることが出来るとは…言葉に出来ないくらいの感慨深さでいっぱいです。

Snow Manは同世代。阿部くんに限らず、他メンバーもずっとずっと見てきました。Hey!Say!JUMPがデビューした時、あの時の気持ちは忘れられません。本人たちもファンも、皆複雑な思いを抱えていたんじゃないかな…。
Ya-Ya-yahのファン、J.J.Expressのファン、他の同世代Jr.のファン…。"あぁ、これが芸能界なんだ"ということが突き刺さりました。

私はそれ以前のジャニーズについてはよく知らないけど、もっと上の世代の他Gのファンから話を聞くと、どのグループも基本的には"デビュー"するときには何らかの"犠牲""リスク"があったんだなと感じました。セクゾもそうだったよね。

画像2

本当に長い間待っていたSnow Manのデビュー。
ミスノが好きだったので、色々思うこともたくさんありましたが(野澤くんとかさなぴとか…)、やっぱりスノストラブトラ4強時代が一番好きでしたね。もちろん今のスノも大好きですけど。
6人→9人になるときは本当に複雑でした。6人のスノ担だけじゃなくて、宇宙担、関ジュ担、忍者担も思うことはたくさんあったんじゃないかな…。それでも9人になることを決めた、6人と3人の覚悟には力強さがありました!だからこれからも9人を応援していこうと誓いました。

本当に色々ありました。見てて苦しくなることもいっぱいでした。
それでも…阿部くん。15年間"Yes."を選択し続けてくれて本当に本当にありがとう。デビュー年がこんなコロナ禍でライブの開催が出来なかったことは本当に残念だったけど、生配信はとてもうれしいです。
Jr時代には考えられないくらいの人気が出て(失礼w)、こちらもヲタ活をすることにエネルギーをかなり消費しなくてはいけなくなってしまった現状ですが、阿部くんのこと、ずっとずっと応援し続けます。


ということで前置きが長くなりましたが、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
10/22(木)18:30
10/23(金)15:00/18:30
10/24(土)11:30/15:00/18:30
10/25(日)11:30/15:00/18:30

おめでとうございます\(^o^)/!!!!
次の記事に記録を残していきたいと思います!!!(時間があれば)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?