見出し画像

電気式アロマディフューザーの詰まりを解消できた話し

随分と前に購入していた電気式アロマディフューザーを使い始めたらあっという間に詰まってしまい動かなくなりました

電気式アロマディフューザーは今なら2,000〜3,000円も出せば新品が買えてしまうので買い替えようか?と物色を始めました

同じものを買おうとすると今も同じく15,000円くらいしてしまいます

当時はそんなに商品が無かったこともあったからか、陶器のカバーを被せるようなちょっと凝ったデザインが気に入っていたりもしていましたが、このお値段は高すぎる

中古で安くなっていても1万円くらいしてしまい、同じものを買うのもなんだかなーと安いものを購入しようと方針を変えました

どれもプラスチック素材が丸見えか、ウッド調シートを貼ったようなデザインが多くてなかなか選べずに時間だけが経過しました

アロマディフューザーは水に精油を数滴垂らして、あとは超音波加湿器と同じ構造で素早く動く弁が泡というか煙を発生させていることを思い出し、

「単に精油の油が詰まって固まっているだけではないか?ならばお湯を入れて油を溶かせば直るかも?」

しばらくお湯を入れて放置してから再度チャレンジすると

コポコポと煙が立ち上がって見事復活しました

まさかこんなに思い通りにいくとは思わず本人もビックリしました

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。