見出し画像

Bose SoundLink Flex Bluetooth speaker ポータブル ワイヤレス スピーカー マイク付 最大6時間 再生 防水・防塵 ホワイトスモークいいかもと思う

2022年4月に販売開始されているBOSEの新しいBluetoothスピーカーが気になっています。

おそらくは、SonosのRoamの対抗として販売されたのだと思います。

もしくはJBLのCHARGE5とかFLIP6がライバルかな

または、B&OのBeoSoundなんとかもデザインがステキです。

ただ、どこで使うか?インドアラーな自分としては家の中ではステレオがあるし、車もBluetoothで飛ばして音楽が聴けるようになっている。あとは町を歩いている時はイヤホンタイプを使うし。。。どちらかというと一人よりも二人以上のキャンプで音楽を楽しむという自分にはかなり縁遠いイベントか、お風呂で聞くためなのかなと。
もっとこういう使い方があるのかもしれませんね・・・。

思い返すと、最初の自分のステレオのスピーカーはBOSE 101MMでした。そして121は今も現役です。そう考えるとBOSEさんちのスピーカーとはうん10年のお付き合いがあります。

101MMの音よりも121の方が好きだったりします。とても良い音なのですがBOSEっぽい音ってこれかなという気がします。

出来たらBOSEじゃないスピーカーの音を聞きたいと思っておりますが、なぜか気がつくとBOSEで、中古で買った車についていたサウンドシステムがBOSEだった時には、半ばあきらめの境地に至りました。

101MMなつかしいですね。

121は箱エンクロージャーの化粧板が美しいですね。

脱線してしまいましたが、ことスピーカーユニットに関しては、往年のスピーカーの大らかな形のほうがいかにも良いですね。

JBLやB&Wのスピーカーをいつかは使ってみたいと思っていましたが、いつも違う路線に行ってしまう気運を持っています。

スピーカーのお話しはつづきます。。。

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。