見出し画像

ワッフル好きがワッフルっぽい靴を買いました

ネットサーフィンしてて、衝動買いしてしまった靴のお話しです。

スティーブ・ジョブズが、いつも同じ黒いタートルネックと、リーバイスのジーンズにニューバランスのスニーカーを履いていたのは、良いコンピュータを作るために時間を大事にしていたと言われます。

それに学んでここ数年はSALE価格のNIKEのスニーカーをあまり考えずに買ってばかりいました。
なんて言いながら、ネット上でボーっと数時間過ごし、靴を買いました。

ネットサーフィンって最近聞きませんが、まさにそんな感じ。

私の記憶が確かならば、Googleが台頭する前、URL先のリンクを次々と綱渡りして目的のサイトに辿り着くのがまるでサーフィンで波に乗るみたいな感覚を感じたからそう名付けられたのだと思いますが、検索サイトを使うようになって目的のサイトにズバッと到着しちゃうようになってから、とんと聞かなくなりました。

たどり着いた靴がこちら

Art 0759 MELBOURNE MEMPHISのカーキ色

Cマウントアンジェニューのレンズが付いていたままのソニーα6000で撮影したのでみごとに丸くケラレちゃってますが、探してたどり着いたと言うにふさわしいなかなかのディテールです。

他にも色がありましたが、特に、ワッフルのようなリブのついたソールと、緑色の革の配色が良くてこちらにしました。

伊豆のSUZUKI洋服店さんのサイトで定価23,100円がセール価格15,950円とお値引きだったことが決め手でした。

到着した時に緑の皮ひもがついていました。大人っぽいものの、ちょっと解けやすくもあり、(追記をご参照ください)

オレンジの綿ひもを見つけたら試してみたくもあります。

すぐに送付していただいただけでなく、シューズ箱より一回り大きなしっかりした段ボール箱に入れ、シューズ箱とartのオレンジ色のトートバックもあり、靴に紐を通しチェックもされて、お取り扱いの注意書きも同封してくださっていました。

最近こんなに手厚い発送がなされなくなって送付を受けることに慣れていたので、ひさびさにしっかりとした梱包に触れ、商品を丁寧に扱っているお店だと信頼度が増してしまうのは、私は古い日本人なんだなと変な気持ちが湧きました。

カーキ色というのですが、私にはこれはカーキではなくオリーブドラブかグリーンで、カーキと言ったら黄色っぽい薄茶色だったりします。

でも薄茶も、茶色も、お茶はグリーンだと思えば、良いのでしょうがこれが主流だと聞かされるとこれまた自分が時代遅れなんだと認めざるを得ません。

Artのサイトはこちら

Artのサイト上には今回購入したMELBOURNE MEMPHISは掲載されていませんでしたので、冬用のシューズで、夏サイトになって型落ちしちゃったのかもしれませんが、とても好みの形で一目惚れです。特にこの色とワッフルのようなソールの造形がミゾミゾします。

スタバのアメリカンワッフル激甘じゃないので、ホイップクリームを追加して食べるのが好きです。
たまにチョコレートソースをかけてもらったり、本当はバニラアイスクリームを載せたいところ

ともかくこのワッフルソールのシューズをはいて緑色のサーブ900カブリオレに乗ることで幸せになるんだから私は平和ボケです。

2024年4月22日10:36追記

革紐が付いていると書きましたが、革紐のように細く固く絞られた感じのおそらくはポリエステルの紐でした。パッと見革紐に見えてしまいそのまま文章に落とし込んでしまいました。お詫びと訂正いたします。紐を結んでも簡単に緩むことはありませんでした。

また、後日たまたま偶然この靴を販売しておられる伊豆のSUZUKI洋服店さんの近くに行った際、お店に遊びに行ってきました。

今回のArtのシューズは円安になる前に仕入れられたため、燃料費が上がり船代も高騰している今だと2万円以上になってしまうようなお話しも伺いました。

大変丁寧にご対応いただき、またランチアテーマターボを4台乗り続けておられるというエンスーでもおられました。






この記事が参加している募集

今こんな気分

このデザインが好き

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。