見出し画像

無印良品の展示品半額デスクライト

いいライトは部屋の雰囲気を上品にしてくれると思っています。特に年を取ってからは明るすぎるよりもデスクライトの明かりが照らす中で作業をすることで集中が続くような気がしています。

物欲をそのまま表現すると、17万円のデスクライトが欲しいんですが、年末の慌ただしさですっかり購入への欲望が消えて久しかったです。前の記事はこちら。

とはいえ、デスクライト欲しかったようです。


2021年の年末、正月にカレーを食べようと無印良品へふらっと立ち寄りました。大抵はカレーのコーナーだけに立ち寄っていたのですが、この日は年末でなんとなく掘り出し物に出会える予感がして店内をぐるっと回ってみました。
すると、どこかピクサーの映画のオープニングエンディングに出てくるあの名作アングルポイズによく似たかわいいデスクライトが半額じゃないですか。

無印良品LEDアルミアームライトベース付き税込み6,980円

https://www.muji.com/public/media/img/item/4549337494916_1260.jpg

で、これの展示品が半額で約3,500円だったので、いったん周囲を見渡してからそのまま手に持って、レジへ持ち込んだ訳です。
途中でカレーのレトルトパック等を取るのも忘れませんでしたので、もう両手いっぱいでした。


さっそく設置。

特にテーブルスタンド付きのライト欲しかったんです。
もはやヴィンテージPCの貫禄リブレットを良く照らしています。

安物買いの銭失いとよく言い、今回も購入時にその気持ちとの気持ちの葛藤がありましたが、結果的にラッキーな選択が出来たと思います。


この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。