見出し画像

TopGearから農園へ

AMAZONオリジナルのクラークソン's FARMを何話か観てみました。

TopGearのジェレミークラークソン氏がイギリスのコッツウォルズで農園を手に入れ、美しい田園の中でコミカルにやらかしていく。TopGearと同じ視点での農業を進めていく様、そして必ずマネーの視点を見せてくれていることが素晴らしい。農業体験だけにとどまらず、農業による経営ってどんなかな?ということにも役立ちそうな番組です。

思いついて直売所を建て、SNSで呼びかければお客さんが列をなしてやってきて1000ポンドの売り上げになるなど、彼は消費者と直接つながっている強みがあることをよく分かっています。

TopGearでさんざんこわしまくってきたキャンピングカーのオートキャンプ場がお隣りにあって電気と水道のためにオートキャンプ場の宣伝をジェレミーがするなんてTopGear時代に誰が思いついたことでしょう!?それ以外にもこれまでの彼のしてきたことをチクチクする場面でひたすら耐える姿がいじらしい。

日本とはスケールが異なる農地の広さと共に、彼の手の拡げ方の素早さにも驚くばかり。

じゃがいもに、わさびに、湧き水、羊肉、たまご、どんどん前に進んでいく姿はすごいです。ランボルギーニのトラクターより馬力があるかも!?

Amazon Original CLARKSON'S FARM

https://amzn.to/3uQd13t


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。