見出し画像

手のケアに集中♪

もともと肌が強い方ではないので、前から手を洗う機会が多かったり乾燥したりすると指の先、第一関節付近が膿んでいくんです( ;∀;) 保湿クリームやハンドクリームを使用しているんですけどなかなか効果が出なかったので、色々調べました!!!

まず、手の状態でハンドクリームに入っている成分を変えていくべきですね♪

乾燥でガサガサであればグリセリンやワセリン成分が向いていると思いますヾ(≧▽≦)ノ またあかぎれやぱっくり割れてしまう人は炎症を抑え、保護する成分が向いている!! ちょっと変わってだと、ビタミン成分や導入が出来るもの、美白成分が入っているものもあり美容に向ているものがあるので目的に合ったものを選んだ方がいいなと思いますヾ(≧▽≦)ノ

もしよく成分でよく分からなかったら、ネットでも成分について検索できるし、ドラックストアであれば販売薬剤師の人に聞いてもいいかもしれません♪♪

私の場合は、炎症成分と保護が優先だったのでそのクリームを選びました♪今、コロナウイルスやインフルエンザの流行のためいつも以上に手洗いやアルコール消毒をしているので細めに塗らないと追いつけないんです(笑)

あと、仕事中に使うので香りがあるものはどうしても敏感な人がいるとやっぱり無香料の方が好きだったりします♪ 私は、仕事が終わって炎症をお和得るクリームの上から好きな香りのクリームをつけて楽しんでいたりします( *´艸`)♡

体質なのか一度荒れてしまうとなかなか治りが悪いので病気もそうですが早期発見と対策がもう必須なんです(笑)

もし使って良かったと思うものがあれば色々シェアしたいと思います♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?