波乱の共通テスト

先日大学共通テストがありましたね。
私は大学に行っていないので大学受験とは無縁なんですが、この時期になると大学受験をする高校生を応援する気持ちでいっぱいです。

この日のためにたくさん勉強して、いい結果が残せるようにという気持ちの子ばかりでしょう。

そんな中、東京大学の切りつけ事件にはびっくりさせられました。
現在高校2年生の子が逮捕されたのですが、勉強が上手くいってなかったと話しているようです。

誰か、周りの大人で彼を助けてあげることはできなかったのかと思うばかりです。
思うけど、いけないことはいけないことですのでそれを甘んじてというわけではありません。

どういう背景があったかはわかりませんが、切りつけられた子が無事でいてくれるようにと願うばかりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?