【短歌企画】橋爪志保さんとのいちごつみ「蛍、あじさい」20首



橋爪志保さんと4月15~18日のあいだに行ったいちごつみに、「蛍、あじさい」というタイトルをつけ作品として公開しています。すてきなデザインは山階基さんに組んでいただきました。お二方、ありがとうございました。ぜひお読みいただけると幸いです。


いちごつみは初挑戦でしたが、とても楽しく取り組めました。相手に返信として歌を返さなければいけないというプレッシャーがあるほうがやはり歌ができるなと実感しました。単語力や瞬発力、一首の平均的な完成度などなど考えることがたくさんあり、久しぶりに短歌を作っていて楽しい瞬間がありました。引き続き取り組んでいきたいことのひとつです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?