見出し画像

【当たり前】を【ありがとう】の言葉に。

人は一緒にいればいる程、慣れがおうじ
感謝の気持ちを忘れ、それが
当たり前に変わる。男性は仕事をするの
が当たり前。女性は家事育児をするのが
当たり前。当たり前から、うまれる
言葉はどれも悲しい言葉ばかり、、

元夫は、私が機嫌が悪かったり疲れて
いると、いつも甘い物を必ず買ってき
てくれていました。他にもきっと
私の気付かない所で当たり前ではない
優しさが言葉があったのかと思います。

もし当たり前を『ありがとう』に変える
事ができていたのなら悲しい言葉から
嬉しい言葉になり、相手への感謝の気持
ちをいつまでも、持ち続けられていたの
かもしれません。

この記事が参加している募集

誰かのお役に、誰かの励みになればと思い、これからも頑張って行きます◡̈⃝︎⋆︎*