見出し画像

World Ballet Day!!

Hello!

Ayaです!



今日は、習慣となった朝の散歩の後に、ジャイロキネシス®︎のインスタライブでクラスを受けて、素敵な1日のスタートをしました♡

朝から体を動かすのは気持ちがいい👍😊


さて、昨日から今日にかけて、バレエ界ではWorld Ballet Dayというビックイベントが開催されています!
各国の有名バレエカンパニーのクラスとリハーサルをその場にいるかのように見学できる最高の日です!!

今年は日本の新国立劇場バレエ団も参加していて、昨日早速見ました👀
公演中のドンキホーテのリハーサルのようすが流れていました!🌹

私の先生も発見(^^)

他にも、
イギリスの英国ロイヤル・バレエ団、
ロシアのボリショイ劇場バレエ、
オーストラリアバレエ
バーミンガムロイヤルバレエ
など有名どころが勢揃い。


ロイヤルバレエは舞台上でのクラス。
羨ましい、、、😂💕

最近は全然舞台に立てていないので、舞台で踊りたくて仕方ありません😂

なんとも大変な時代に、生きている私たちですが目標は見失わずに毎日頑張るしかないですね💪

Youtubeで”World Ballet Day”と検索してみて下さい!!

こんなに間近でダンサーたちを観れるのはかなりレアです✨✨😆💕


今日もジュニアがお休みなので、久しぶりのゆっくりモードを楽しんでいます。

夜からクラスです〜

では皆さんも素敵な金曜日をお過ごし下さい!!!😍❤️

Thank you!!


Aya♡

https://www.instagram.com/p/CG9iA0bgmCsXePSsq9osULKYBYPTrA8tPPW9Gc0/?igshid=uw3tilzcge4p

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。