見出し画像

プロセスも楽しみたい

ハロー!あやです!


ハッピーフライデー⭐️⭐️⭐️
1月最初の1週間!もう明日で今年が始まって1週間が経つなんて〜早いですねー😂


今日は朝友達とショッピングに行き、午後から教えと夜までクラスの日でした😊

子供たちはまだ冬休みだそうで、体力がありあまり、雪だるまを作ったり、習い事に忙しいそうですが、スタジオでは走り回るウォームアップから。

特にこの時期は寒く体が冷えているので、しっかり温めてから動かないと怪我の原因になってしまいます💦🔥


しっかりウォームアップをしてからクラス。

教えの後はジャイロキネシスとクラスを夜まで。
長い1日でした。

最近は、この前ご紹介した仙骨枕ブームでして、朝晩続けている結果、仙骨の位置がすごく良くなっているのを体感します。

自分の癖や、アプローチしたいところに効いている感じがして、その代わり今日はバランスがいつもと違って戸惑いましたが、それも進化の過程😅

一時的にテクニックなどがいつもの場所でなくなるので、感覚が変わることが、以前にもありました。

好きなピルエットの位置がいつものところだと回れなかったりします💦

ジャイロキネシスのコースから帰ってきた後も背骨をたくさん動かし、体の全体のバランスが変わったりした時も…
でもそれもよしなのです。

こうしたプロセスも楽しみたいと思います!

体を変えるのって簡単ではないけれど、でもやっていれば確実に変わっていく。


実際5年前の自分の体とは、理解度も、使い方も格段に変わりました。

諦めずに毎日コツコツ。

それがある日実を結ぶ…☺️


今週もお疲れ様でした!

土日も続きますが頑張ります!

ではまた!おやすみなさい〜


感謝♡
あや

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。