見出し画像

自分だけのフライトがデザインできるサービス「DV8」を使ってみた

こんにちは!アールです。


note投稿2回目となる今回は自分好みのフライトを作ることができるサービス「DV8」をご紹介したいと思います。


最も尊敬しているダーツプロの小野恵太選手が使っていることから、
ずっとフライトは8フライトを使っているのですが、
他社のフライトに比べてバリエーションが少ないのが欠点でした。。
(特にティアドロップは現状まだまだ少ないです。。)


しかし!
2020年11月、ウェブで世界で1つだけのフライトを作ることができる
新サービス「DV8」が8フライトから発表されました👏
※2021年2月現在、フライト以外にもダーツケース、スローラインもカスタムできます。

カスタム方法は大きく分けて2つあります。
・セミカスタム:手軽にスマホなどからデザインしたい方向け
・フルカスタム:Aiデータを入稿してデザインしたい方向け

私は前者のセミカスタムでデザインをしました!
ざっくりとした購入、到着までのプロセスは以下になります。

1.フライトタイプとフライトカラーを選択
2.メッセージ、スタンプ、写真などを追加
3.カートに入れて購入
4.TARGETのオンラインショップから届くデザイン確認メールに不具合がないか返信
5.到着

スタンプはTARGET バレルのレーザー刻印などもあり、
今後の種類の追加に期待ですね🤔


そして私がデザインしたフライトがこちらになります!

はい、NIKEに喧嘩売っていくスタイル()
個人的にデザインは上手くできたと思っていますが、
もうSNKRSでGOT'EMの文字を見ることはないかもですw

サービスがスタートしてからすぐに注文し、
注文から到着まで4日間ほどとスピーディーなところが良かったです🙌
1回の注文につき、1デザインで5セットからの注文となるので、
ご注意ください⚠

既に8フライトを使っている方も、使っていない方にもおススメできるサービスだと思っているので、皆さんも「DV8」お試しあれ!