夫が仏すぎる件。(2)

こんばんは。よっめです。
本日は、火曜日。今日も夫は仏でした。
我が家は共働きの二人とも正社員夫婦。
よっめは電車通勤、おっとは自家用車通勤ですが
所要時間はほとんど変わらないため、起床時間はほぼ変わりません。

にもかかわらず、昼食のお弁当の用意はおっとがしてくれます。
前日の晩御飯の残りを詰め込むのが基本ですが、
卵焼きが追加されていたりスープがアレンジされていることもしばしば。
今日はお手製鶏ハム(青じそフレーバー)が一品追加されていました。
さらには、職場へ持参する水筒もお紅茶(ホット)入りで用意がバッチリ。
よっめが化粧とヘアケアをしている間のほんの15分のことです。
(じぶんのことしとんのかい)

そんな、朝から仏全開のおっとは、夜になっても相変わらず。
基本的に私より帰宅の早いおっとは、私が帰るころには
晩御飯は出来上がっております。
サラダにスープ、メイン料理とバランスもすばらしい。
そのうえ、マジでめっちゃうまい。
めっちゃうますぎて、めっちゃうまいって今日の夜だけで
軽く見積もって10回は言いましたね。

初めて文字にしましたが、こんな人この世に存在するのかって
我ながら改めて思いましたね、ええ。
毎日のように、やっぱり仏なの?天才なの?同じ人間??
って本人に褒めたたえまくりです。

ことわっておきますが、私は家事が嫌いではありません。
得意かどうかはさておき、むしろ好きなほうで、
大学は家政学科卒で家庭科免許をもっております。

家事分担もしていますが、そのうえでのこれ。
あらためて、あたまさがるうぅぅ~~。ほとけ~~。

これでも十分すぎるなぁ、してもらいすぎているなぁと
感じずにはいられないのですが、これは序の口。
休日はさらにすごい仏なのです。(語彙力)

あす、休日バージョンの仏をお届けします。
よければごらんください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?