見出し画像

【高校生ブロガー】アーロンの平日の1日

【学生ブロガーの一日】

こんにちは。こんばんは。アーロンです。

今回は、「学生ブロガーの1日」というテーマでお話ししていこうと思います。

自己紹介

まず、初めて僕のnoteを見る方のために簡単に自己紹介させてください。

僕は現在高校2年生で、ブログ歴11ヶ月の学生ブロガーです。

アーロンカンパニーというブログを運営していて、Twitter、Instagram、YouTube、noteをやっています。

はい。では本題に入っていきたいと思います。

平日の1日

まず今回は、平日の1日についてお話ししていきます。

次回の配信では休日の1日についてお話ししようと思っています。

まず、平日の1日は6:40から始まります。

電車が7:40ぐらいの電車なので、1時間の間に、学校の準備、朝ごはんを済ませます。

なので、朝はブログやTwitterの更新はほとんどしていません。

電車に乗ったら、まずTwitterを開き、朝のツイートをします。

ただ、他にしなければならないこと(小テストの勉強や、予習)が有れば、Twitterの更新はしません。

次に、電車に30分ぐらい揺られて、8:30ぐらいに学校に着くと、そこからは勉強するぞ!とブログ頭から切り替えます。

そして、学校が終わり、クラブがあればクラブに行き、塾があれば塾に行きます。

1週間の内、必ずどちらかが予定(クラブか塾)に入っているので、まっすぐ家に帰れることはありません。

よく、早く家に帰ってブログやスタエフの投稿をしたいなと思っています。

そして、クラブや塾が終わって家に帰ると20:00ぐらいで、お風呂に入ったり、夜ご飯を食べたり、宿題をしていると、22:00ぐらいになります。

あー、ほとんどブログする時間ねーじゃね〜か!という話です。

そして、22:00から2時間ぐらいブログやスタエフの原稿を書いて、24:00。

ブログを書いている間は、テレビのニュースをBGMがわりに流しています。

そんなこんなで1日が終わり、7時間弱寝て、また朝を迎え同じことの繰り返しです。

最後に

お仕事をなさっている方よりはかなり時間に余裕がある方だとは思いますが、1日2時間しかブログに費やせないのはかなり残念です。

最低でも5時間ぐらいは1日をブログに当てたいです。

学校まで電車と歩きで1時間ぐらいかかるので、往復2時間も取られてしまいます。

中学校の時に、高校に入ったら電車通学したい!というのが夢だったので、高校入学当初は楽しかったのですが、ブログを初め出してから、「あー、もっと近い学校に行けばよかった」と後悔しています。

なので、もし中学生の方で、高校どこにしようかなと悩んでいる方がいれば、絶対行きたい高校がないのであれば、できるだけ近い高校に通う方がかなり得だと思います。

僕は大学に入るときは最高でも1時間以内で行けるような大学を選ぼうと思っています。

高校に入って、時間というのがどれほど貴重なものかを学ぶことができました(笑)

ただ、あと1年ちょっとも、このもったいない時間を過ごすのはかなり嫌です。

1日通勤時間の2時間をロスだと考えれば、大体あと300日ぐらい通学すると思うので、2時間×300日で「600時間」、つまり、25日分、1ヶ月も時間を無駄にしてしまう計算になります。

あー。なんてもったいなことをしているのだ!とつくづく嫌になります。

ただ、これも1つの青春なのかなとポジティブに捉えようと思います(笑)

はい。というわけでこれが僕の平日の1日です。

いかがだったでしょうか?

高校生って意外と時間あるんだなと思った方もいるでしょうし、いやいや全然時間ないじゃん、と思った方もいると思います。

以外と忙しいんだな。と思った方はいいねとフォローを。

以外と忙しくないんだな。と思った方もいいねとフォローをお願いします(笑)

以上、アーロンカンパニーnoteでした。

次回もお楽しみに!

じゃあな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?