見出し画像

場所、匂い、味、音

何年かぶりに東海大学近くの食堂にきました。

久しぶりに行く場所って不思議で、その場所に着いた途端に色々なことがふつふつと甦ってくる。

「大学生の時は、授業の合間にここに来てご飯食べてた」

「怪我してた時も、松葉杖で食べに来たっけ」

「試合前は半ライスにして、体づくりしてたな」

みたいな笑

人間って不思議で、どんだけ思い出したくても思い出せなかったことが、その場所に行ったり、匂いを嗅いだり、味わってみたり、聞いてみると急に鮮明に甦ってくることがある。

変わらないものが変わらない場所にある安心感、、、

またお邪魔します。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?