見出し画像

武道館への道〜1章の1〜

お気づきになりましたか
神様からすまし顔でそう言われたような気がした

武道館でライブをやると決めて
Anything Allright Festivalを始めて6年か経った
2022年冬
まだコロナ渦の中で赤字運営を脱却する術も見つからない中
突如このままではダメだと気づいた。
このまま
いつかいつかと言ってたら
あっという間に棺桶に入ってしまう
いつかじゃなくて今やるんだ!!
そしてなんの方法論も思いつかないまま
2026年
Anything Allright Festival10周年に
武道館でイベントを開催すると決めた。
コロナ禍でイベントはほぼ赤字
遠征とかしてるので
華やかに見えていただろう内情は
遠征費用は
私はもちろんスタッフもみんな自腹
出演してくださるプロの方の旅費も出演費も
私の独身時代の貯金を切り崩してる状態だった
なのになんで?
武道館?
いやいやそもそもなんでイベント続けてるの?
だってみんな嬉しそうなんだもん
だってコロナ前から続けてきたし
だって夢叶えてあげたいんだもん
我ながらどうしようもない馬鹿である
そんな馬鹿な夢に付き合ってくれる仲間
(絶滅危惧種より貴重)
2026年武道館でイベントを開催すると固く誓った
2022年の私には
夢を語る気持ちと
夢を信じる仲間と
夢を思い続ける精神力
しかなかった
でもなんかやれる気がした
へのつっぱりはいらんですよ



日時を決めたからには宣言しよう!
そう思った私は
2026年武道館に行くとあちこちに宣言するようになった
そうすると
いろんな人が
いろんな情報を持ってきてくれる
そこで衝撃の事実を知る

1.武道館最低でも6000万かかる
2.年一の抽選で決まるのでお金があっても借りれるとは限らない

ただ、こんな衝撃的な事実を知っても
なんかやるという気持ちだけは変わらなかった
考えていたことは

6000万も借金するのかぁ
何が担保になるものあるかなぁ〜

それだけである
そんなノーテンキを通り越した
大馬鹿な私の前に
2022年12月
神様はとんでもない出会いを用意してくれた!!
続く

次回
願いは叶う!想いは通じる!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?