将来の不安の種を解消しよう。休眠銀行口座の解約について

使わない銀行口座を解約しました。ほぼ残高なしの口座ですが、隣県まで時間をかけて移動しほぼ1日作業になってのでその経緯を記事にしました。

銀行の人からは、「なぜ?わざわざ?」という雰囲気を感じました。これには私なりの理由がありました。

・10年以上使っておらず今後も使う予定は限りなくない。
・通帳の記帳ATMが生活圏になく、例えば詐欺に巻き込まれたときすぐに確認する術がない。
・通帳の点検を定期的に行っているが、確認性のできないものをずっと抱えて単に不安発生の原因になっている。

このような感じる必要のないの不安発生源になっているこの口座は、率先して解約する必要があります。不安を感じている間は何も改善せず、時間を無駄にしていますし、これから発生する不安な時間を考えたら1日かけたほうがお得でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?