見出し画像

Caymanとの最後のツーリング@20230829

先月の29日にCaymanとの最後のツーリングに日光・中禅寺湖行ってきました。
もう乗れないので最後のツーリングに行こうと、2週間前頃から考えていました。

本当に最後まで我儘言わず、愚図らす愛犬のようにいい子でした。

下道よりも、気持ちよく高速走行したいと思い、北関東道~日光有料道~いろは坂~中禅寺湖まで、帰路は宇都宮美術館で企画展を見て帰路へ、日光高原以外は炎天下で大変でした。
高速の100km/h,3000rpmからの加速は素晴らしく、どこまでも加速していきます。法定速度制限がなければ、本当に限界無く行けますね。因みに富士サーキットで210出したのが最高速でした。

ドライバーシートの直後のエンジンからの熱はやはり、厳しかったですが一日楽しんできました。
翌日もどこかに行こうかと一瞬考えましたが、体力的に無理でした。
やはり体力の限界が、降りる一因でした。

中禅寺湖は、以前から見たかったアントニオ・レーモンド設計の旧イタリア大使館別荘を堪能してきました。
リビング前面に広がる中禅寺湖と青空のコントラストが最高でした。
再建してS造の柱型が、違和感ありましたが、内装の杉皮葺きがレーモンドらしくて良かったです。

隣の旧英国大使館別荘も見ましたが、どこかコロニアル風で外観も内装も違和感がありました。

そんなツーリングでした。
Cayman 7年間 ありがとう!


宇都宮美術館にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?