見出し画像

ヴァイブレーショナル・メディスン①エリクサー

ヴァイブレーショナル・メディスン

Vibrational  Medicine

と聞くと皆様は何を連想されますか?


日本語では波動医療とか波動医学と

翻訳されていますが

ここには多くの誤解や偏見が

くっついてくるのでwww

原語の言葉を使わせていただきます。

私はこちらの本で

ヴァイブレーショナルメディスン

という言葉を知りました。

エネルギー医学という表現も

よく使われていますね。

著者は医師でもありますが

医学的知識のみではなく

アインシュタイン物理学

量子論、ホリスティック医学など

膨大な知識が網羅されている

名著だと思っています。

「意識はエネルギーの最高レベルの

形態である」

という名言を残しています。

かつて

読了するのにものすごーく苦労して

結局わかるところだけ読みました(笑)

今再び、読み返したいと思っています。


物質は粒子の性質と波の性質を

同時に持っている、というか

可能性を持っているわけですが

この波の状態を波動と言います。

全てのものは固有の周波数を

持って振動しているわけです。

歌っている、と言っても

いいかもしれませんね。

(とてもロマンティックな

表現ですが。。。)


皆様もお一人お一人固有の周波数を

持っています。

そして健康で健全な状態と

そうでない状態の時には

周波数も異なるのです。

健康な胃の周波数

健康な肺の周波数

ももちろんあります。

ということは、健康で健全な状態

ではなくなるということは

その周波数ではなくなっている

ということになりますね。

では周波数を健康な状態の時の

周波数に戻したらいいんちゃう?

というのがVMになります。

(大変ざっくりですが。)

周波数によって形が変わってゆく動画です。


人の波動を調整することがVMなわけですが

波動調整機器という周波数を測定し

調整する機器類をイメージされる方も

多いかも知れません。

実は病院で使われるMRIもVMの一つです。

MRIは磁気共鳴画像撮影法と言って

磁気と電波を使用して臓器の状態を

把握する医療検査機器です。

CT検査もX線を使う検査機器なので

VMということになります。

最近では量子力学を応用した超高感度MRI

も開発されています。

医学も量子レベルになってきているのです。


このVMは実は大昔からありました。

波動については微細な世界を探求できる

ようになってから認識され出したので

それがVMであるということが

わかっていなかっただけなのです。


鍼灸のシステムや気功

チャクラシステムへの働きかけ

エネルギーヒーリング

クリスタルヒーリング

果てはシャーマンの呪術なども

VMと言えるわけです。

(アルケミストアカデミアジアースで

お伝えしているエネルギーワークも

VMの領域をカヴァーしています。)


先人たちは一体どのようにして

ここから先は

2,840字

¥ 333

「宇宙図書館」の情報に共感してくださってありがとうございます。「宇宙図書館」の啓蒙活動へのサポートもお願いしております。いただきました「愛」は「宇宙図書館」情報を書籍化し、更なる啓蒙の場を広げるために活用いたします。