見出し画像

地球の空間的な位置把握(ざっくり)

3次元は時間と空間という枠組みの中に

ありますから、あるものを知るためには

その対象の時間上の位置の把握と

空間上の位置の把握、つまり座標の確定が

とても大切となります。

では皆様がおられる「今ここ」の地球について

空間上の位置を把握してみましょう。

アドレスはというと、このように表記されています。

ラニ アケア超銀河団

おとめ座超銀河団

おとめ座銀河団

天の川銀河

オリオン腕

太陽系第 3 惑星

これが地球のアドレスです。

けっこー長いですね(*^ω^*)

そしてとてもロマンティックな響き

だと思いませんか?

ラニアケアという音で想像がつく方も

いるかもしれませんが、ハワイ語です。

ラニは天空、アケアは無限の広大なという

意味です。

ハワイというと私には思い出があります。

最初に地球に降り立った時の記憶です。

いろんな星系からのいろんな宇宙人たちが

乗った乗合バス(笑)のような宇宙船が

降り立ったのがハワイでした。

船から降りた時の地球の大気の濃密さ

わーおたくさんの命が生きている感満載!

とワクワクしたのを覚えております。

到着当日はみんなでお祝いの宴をして

次の日の朝、それぞれ行きたい方へと

旅立っていきました。

私はもう少し、ハワイを楽しみたくて

しばらくはハワイでぶらぶらしていて

そのあと、どちらの方向に行ったのか

そこはあまり覚えていませんが(笑)

私にとってはとてもいい思い出なのです。

そんなハワイ語が地球の住所に使われて

いると知ってなんだか嬉しくなりました。

私個人の感慨はここまでにして(笑)

地球の住所について知ったところで

自分の中心で感じてみてください。

大宇宙の中の地球とその中の自分を

結構リアルに感じることができると

思います。

そして自分が「今ここ」にいられること

その天文学的な奇跡に自然と畏敬と感謝の思いが

わきおこってきたら、あなたの中に宇宙地図が

しっかりと転写されたということです。

時間上の位置の把握についてはまたの機会に。

こちらは無料記事といたしました(^人^)

まずはさらりと書いてみたかったので。

有料情報はもっとガッツリと書かせて

いただきマッスル。


地球の時間的な位置の把握については↓







「宇宙図書館」の情報に共感してくださってありがとうございます。「宇宙図書館」の啓蒙活動へのサポートもお願いしております。いただきました「愛」は「宇宙図書館」情報を書籍化し、更なる啓蒙の場を広げるために活用いたします。