見出し画像

「宇宙のネタバレ講座第3回」魂の経験の仕組みー統合の地球で全カルマ一氣に解消


1 統合を進められない理由

1-1 カルマという繰り返し行動


全宇宙初の大実験の現場である

今回の地球のアセンション

その素晴らしい栄えある舞台に

全宇宙オーディションを潜り抜け

立っているのが今地球におられる

皆様です。

それぞれが今回の素晴らしいミッション

携えてきておられるのですが

なかなかミッションを遂行できない

となっている方の原因の大きなもの

について解説いたします。


一言で言うと「宿題が残っているよ」

と言うことなのです。

一般には「カルマ」と呼ばれている

「同じことを繰り返している」状態

を言います。

「カルマ」とはサンスクリット語という

仏典に使われていた古代インド言語

の言葉で、意味は「行動」です。

あれ?今一般に使われている意味と

少し違う?

そうです、元々は「行動」という意味

しかありませんでした。

「今朝、早起きして部屋を掃除したよ。」

「いいカルマしたね。」

くらいだったのです。

元々の意味からの解釈は

「君、さっきから見てると同じ行動

繰り返しているけど、大丈夫?」

という意味になります。

「前世にあなたがこんな悪いこと

したせいで

今生でこうなっているんだよ。

因果応報だよ。

カルマの解消は大変だけど

魂の成長のために頑張ろうね。」

ということ、実はお釈迦様

一言もおっしゃっていません。

仏典が編纂されるまでの500年は

口伝だったので、いろんな解釈が

混ざってしまいました。

さらには日本に伝来するまでの間

様々な文化を通り抜ける時にも

いろんなものが混入しました。

彼自身が、頑張ることをやめたら

悟ることができたわけですから

修行系のことを説くわけないのです。

ちょっと話が脇道に逸れてしまいました。

要は、「カルマ」とは

同じ行動を繰り返すこと

ただし

そこにある善悪論や罪と罰的な解釈

全て後付けであるということです。


1-2 カルマの真実は最大の秘密

「カルマのネタバレ」は

宇宙のネタバレの中でも

最大のものの一つです。

分離の時代にはこれは「大いなる秘密」

とされてしまいました。

その理由は

ここから先は

7,115字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,111

「宇宙図書館」の情報に共感してくださってありがとうございます。「宇宙図書館」の啓蒙活動へのサポートもお願いしております。いただきました「愛」は「宇宙図書館」情報を書籍化し、更なる啓蒙の場を広げるために活用いたします。