自己紹介

今日は私の自己紹介をします。

私は熊本県在住の19歳です。スポーツ系の専門学校に通っています。

私は小学2年生から地元のクラブチームで野球をはじめました。
そこではキャプテンをやっていました。(笑)

中学はボーイズリーグという硬式野球のチームのコーチからお声をかけてもらってクラブチームに入り、野球をやりました。そこでの3年間はとても濃い三年間でした。
全国大会も経験しましたし、現在プロ野球で活躍している同世代の選手と対戦できたし、素晴らしい仲間と野球ができたことが中学生の一番の思い出です。



高校は有難い事に推薦で行かせてもらいました。
高校野球では技術だけではなく礼儀、上下関係、集団行動の大切さなどなどを学びました。

夏の大会は2回戦で負けてしました。

夏の大会が終わり、進路を考える時に最初は大学で野球をする予定で進路を考えていました。
ですが、本当にしたいことは何かを考えた時に将来スポーツ、特に野球と同じぐらい好きだっだサッカーに携わりたいと思い、今の学校を選びました。

ですが、周りの人からは、「おまえ野球やってたんからむりだよ。」などみんなから笑われました。
これが今の日本の悪いところです。一生懸命に何かをチャレンジしようとする人に否定的な事をいうのです。

だから私は将来何年後かわかりませんが、絶対に日本サッカーに貢献して、自分の夢をバカにした人たちを見返したいです。

だから今見てる皆さん何か1つ目標があるならそれに向けて頑張ってください。