見出し画像

Day 1

朝起きて、朝食の準備をして、化粧をして、仕事の準備をする。
いつもと同じ行動なんだけど、気分が違う。

旦那が嫌い。

何も言わずに家を出て仕事に向かう。
旦那が視界に入るだけでイライラがこみ上げる。

仕事中もふとしたキッカケでイライラが膨らむ。
旦那がしてきたことを思い出す。

裏切られ続けていた1年間が頭の中をループする。

男としても無理。
父親としても無理。
旦那としても無理。
人間としても無理。

「離婚したくない」なんてどの口が言うのか。

心の奥に不信感を抱えながら、なんとか過ごしてきたけど、どうも限界が近いらしい。
あれだけ好き放題していたクセに、私がキレたら常に私の顔色を伺って生きる媚売りおっさんになった旦那。

ストレス。

裏切りを知る前、旦那がなんだかおかしいと思い始めてから毎日ビールを飲むようになった。
アルコールに溺れる日が近いのかもしれない。

アルコールに溺れるくらいだったら、時間もお金も違うことに使いたいと思い始めた。

旦那はATMでいいらしい。
私が裏切りを裏切りで返していいらしい。

ホストに通ってもいいし、ママ活やパパ活をしてもいい。

これはもう、我が家のルールだから他所や世間の常識は通用しない。
地獄のような自由を手に入れた気分。

私はただただこうなってしまったことが悲しくて辛いしむかつく。

そして何より、旦那が嫌いだ。
死んでほしいくらい憎い。

罪人にはなりたくないから、殺したいとは思わない。