見出し画像

Day 2

休日はいつも一緒に出掛けていたけど、今日はひとりで遠出。
こうやって、だんだんひとりに慣れていって、私に好きな人が出来たら旦那とサヨナラしようって考えながら。

再構築の努力を半年して、疲弊で終わった私には乗り越えられない壁だったんだとやっと理解できてきた。
旦那といても、この先の私が幸せである可能性は低い。

夫婦生活をあと12年は続けなきゃいけないから続けるとして、精神的には旦那とサヨナラをする。

無駄に尽くさない。
無駄に期待しない。
無駄に情に流されない。
無駄に信じない。

生活の軸を旦那ではなく、自分にする。

そうすれば、また裏切られたってどうってことない。
私は私が好きな私でいられる。

好きなものに囲まれて過ごしたい。

ストレスとうまく付き合えるようになりたい。
旦那のせいで体調を崩したくない。

今、まさに夫源病。

物理的な距離は離れられなくても、精神的には離れられる。
今できることをしていく。