見出し画像

Day 11

ラスト上映に間に合って『43年後のアイ・ラヴ・ユー』を観てきた。
原題は『Remember Me』。

お互い違う人と結婚して老後を迎えたけど、初恋っていつまでも忘れない大切なものなんだなぁ…って。

旦那とはあんな老後は待っていないなぁ…とか、ちょっと切なくなったり。
初恋の人を思い出して、あの人はまだ独身でいるんだよなぁ…とか、色々考えたりして。

私は初恋の相手にいつでも会える関係だから、ちょっと違うな。
ただ当時の気持ちはすごかった。大好きだった。自分からこんなに好きになった人は最初で最後だろうと今でも思ってる。

今もまだ宙ぶらりんな気持ちがあることも確かで。
旦那のために寄り道はしないぞ!って思ってたのに、ぐちゃぐちゃな夫婦関係になってしまった。

映画の最後の方のシーン。

ネタバレになっちゃうけど、クロードがリリィの旦那さんと話していた内容が私の中で『かっこいい!』のポイントでしたとさ。
ここで同じく『やるなぁ!』みたいな感想を持つ人と出会いたい。

そういうグッとささるポイントが同じような人と出会えたら人生は明るく楽しいだろうなぁ…

私は人生を納得して終了したいと思うばかりだった。