見出し画像

Day 3+

誰かを許す方法だとか、イライラ解消法だとか色々と見たり聴いたりしてみた。
この怒りや憎しみの感情で支配されているうちは、自分の時間を浪費しているってことはすごくよくわかってる。
眠っているとき以外はずっと振り回されてるなんて、時間の無駄すぎる。

習い事を始めようかな、とか。

美容室行こうかな、とか。

旦那のことを考えずに、ただただ自分のためにやりたいことをやってみようと考え始めた。
リラックスできるサプリもネットで注文した。

今まで、旦那に尽くしすぎたかな。
こどもを第一に考えて行動してきたけど、そろそろ自分を労ってもいいかな。

自分が自分らしくいられる生活を長いことしてきたつもりだったけど、旦那によってここまで破壊されるんだって知った。

誰にも壊されない、私が私らしく生活できるものを手に入れたいと思った。

味方のような敵と一緒に生活していくのは辛いけど、完全に敵だと認識して生きる分にはもう傷つくこともないかな。

私とこどものためには衣食住が整っている今を失うことは、大きなマイナスでしかないと言い聞かせて。