夜の電話

彼と付き合って8ヶ月
遠距離が始まって1ヶ月
私は自分の中でルールを作った
夜に長電話はしない
である。

夜に長電話をしない理由は、私自身が夜になるとマイナス思考に陥りやすいからである。私の彼は無口だ。会っても電話でも私が多くしゃべる。会っている時は彼の感情が表情や雰囲気で分かる。しかし、電話では何も感じ取れない。感じるとは大きな意味を成していたのだと気付いた。何も感じれないとき、私は考えすぎてしまい感情が沈む。わざわざ感情が沈むようなことはしなくていい。

ついこないだ、お昼に電話をしたときは向こうがサバを三枚におろし出した。相変わらず静かだったが、彼がサバと格闘している姿を想像して笑えた。夜ではなく昼に電話をしてよかった。夜中に魚をさばく人はいない。

お昼とサバを通して新たな一面を見れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?