見出し画像

野良猫のクロ

うちの猫ではございません。

ある日突然くるようになった
野良猫です。

名前はクロ。
勝手に私が付けました笑

気づいたらいつも外のデッキの
上でちょこんと座ってます。

そして、すかさずうちの猫達が
やってきます。

いつもお互い見つめ合ってます。

入るかい?
と声掛けてあげますが
いつも眼光が鋭いままで
うちには入りません笑

うちには先住猫がいるし
クロな野良猫で割と
警戒心強めだから
そりゃ入るわけないか😂

と、わかっていても
いつも声を掛けてしまいます。

仲良くなるのには
まだまだ時間がかかりそう
です。

でも、うちに来てくれるだけで
嬉しいです。

動物は癒されますね☺️

私が近づくとこんな感じで
デッキのギリギリのとこまで
行きます。

家の中が気になるのか
うちの猫が気になるのか最近は
こんな感じで窓ギリギリまで
近づいてきます笑

雪も降ってきてかなり寒いはず
なのに野良猫は普段どこで
寒さを凌いでいるのかしら。

車の下とか物置の下とかに
居るのかな。

暖かい家があって
好きな物が食べられる私達は
とてもありがたく幸せなこと
なんだよなーと
クロを見て考えさせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?