見出し画像

禁欲日記第17話(2日目)~散歩~

 日をまたいでしまったので実際は3日目とするのが正しいのかもしれないがまだ2日目とする。また、今まで漫画のセリフをアレンジしてタイトルにしていたが、ネタ切れなのでやめる。ちなみに画像は適当である。特に内容に関係はない。また思いついたら不定期で漫画タイトルにするかもしれない。本題に戻るが、今日は暇だったのにかかわらず余裕で抜かなかった。今日の予定といえば午前中は病院で昼からはずっと暇だった。そこでYOUTUBEで散歩が健康にもメンタルにもよく、その上テストステロンを上げると聞いたので歩いてみることにした。私はもともと散歩が好きである。知っている道で散歩するのも好きなのだが、知らない道で散歩するのが特に好きである。周りを見ながら散歩していると面白いものや人がたくさん見つかる。思えば、散歩中の私はかなりキョロキョロしていて怪しく映っているかもしれないが仕方ない。今日の散歩はかなり長かった。まず銀座で病院の診察を終え、丸ノ内線で新宿に向かい、昼ごはんを済まし、散歩がスタートした。まず渋谷まで歩いてみた。東京の二大繁華街間は歩ける距離だということに少し驚いた。イヤホンを耳に突っ込み、歩くこと約1時間、渋谷についた。そこで何か物足りなかった私は渋谷から下北沢まで歩いてみた。渋谷にも下北沢にもよく行くのだが、その間を歩くのは初めてだった。まず道を調べると、徒歩1時間と表示されたが、すでに新宿ー渋谷間を歩いた私は感覚がバグっており余裕だと思い出発した。結果的に余裕で楽しく歩くことができた。ちなみに私は散歩中ほとんどスマホを見ない。音楽を選ぶときと道を見るときだけである。短い間ではあるがスマホ断ちはとても心地いい。自分だけの世界に没入することができる。そう感じているのに家にいるとスマホを触ってしまうのは不思議なものである。そして計2時間歩き、下北沢からは電車で帰宅した。すると不思議と家に帰っても抜こうという気持ちにならなかった。疲れや、まだ2日目ということもあるかもしれないが散歩で心が浄化されたように感じた。散歩も禁欲と相性がいいのだろう。明日も残念なことに予定がないので何とか頑張りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?