見出し画像

禁欲日記第16話(1日目)~禁欲日数1‼~

 昨日に引き続き無事抜いていない。このくらいはいくら暇でも余裕である。もはや成長など感じない。このくらいは今の私にとって当たり前なのである。しかし友達が少なく、手術後の制限がある私はできることが限られており、ここから10日ほどバイトと病院以外の予定がない。いざこんなことを文章に記すと悲しくなる。何か予定を作りたい。しかしバイトは18時から23時であり、友達と遊ぶとなれば17時半ぐらいに解散となり微妙な時間である。これが春休み中の大学生のあるべき姿なのか。インスタやbe realでThe 大学生といった日々を過ごしている人を見ると自分との差に驚く。おそらく1年前の大学入学にワクワクしていた自分に今の自分を見せると愕然とするだろう。しかしこれは、私がThe大学生といった生活に順応できなかった結果なので仕方ない。合わないものはどうしようもない。大学生は私にはチャラすぎた、しかも嫌なチャラさだった。こんな私だが、二月はそれなりに充実しており、ほぼ毎日友達と遊ぶか、バイトの日々だった。三月の後半もそれなりに予定が埋まっている。問題なのは今三月上旬である。充実度という面でも問題だが、これは禁欲に直接的にかかわってくる。何とかして最悪1人でもどこかに行きたい。ちなみに前に言った禁欲と相性のいい銭湯だが、これも術後で制限されておりあと4日ぐらい行けない。本当に参っている。
 これは余談だがかなりタイピングが速くなった。チラチラキーボードを見てしまうが基本的には見ずに打てるようになってきた。嬉しい限りである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?