見出し画像

禁欲日記第18話(4日目)~映画の力~

 昨日はさぼってしまいました。すみません。今日で4日目となる禁欲だが、このあたりから抜きたい気持ちが強くなってくる。そこで新たな禁欲に効果的な方法を思いついた。今まで禁欲と相性がいいものとして散歩、筋トレなど挙げてきたが、映画もいいと気づいた。いい映画を見た後は心が浄化され余韻がある。さすがにそんな状態で抜こうなんて思わない。しかし映画は諸刃の剣となりうる。というのも、映画には濡れ場がつきものであり、そこで自慰の誘惑に駆られてしまうかもしれない。それを踏まえてもさすがに禁欲を助ける効果のほうが大きいと感じる。これからは映画も効果的に使っていきたい。予定のない日は必ず映画を見ることにする。ちなみに私は今なぜか邦画にはまっている。理由を考えてみたのだが、文化の違いが大きいと思う。もちろん私は洋画も見るのだが洋画では特に男女の関係性に違和感を感じてしまう。外国では平気でキスやハグをする。邦画ではキスやハグは一つの大きな進展であり、かなり盛り上がるところである。それにもかかわらず洋画ではそれは挨拶のようになっている。
 今日の予定はバイトしかないが、夕方から夜までなので、そこまで耐えれば今日はクリアできる。5日目には突入できそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?