見出し画像

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックス)

kindle版はコチラ

それは「進撃の巨人」を初めて読んだときの感触に似ていた。

「世界は残酷。だからこそ美しい」

真実であり、願望である。
あの名台詞は、もしかしたらこの「チェンソーマン」にこそふさわしいのかもしれない。

理不尽だけが、この世界に存在している。
デビルハンター・デンジの生活を見ていると、そうとしか思えなかった。

どれだけ悪魔を狩っても、借金を返すための日々。
人並みの生活すら遠い彼方の中、依頼人のヤクザによる「理不尽」によって、デンジはだまし討ちに合う。
人間らしいささやかな夢すら叶わない生涯。それが相棒・ポチタとの融合によって、デンジは魔人殺し・チェンソー男として覚醒する。

その後は、胸の大きい女性・マキマに犬扱いされつつもスカウトされて、新たな仲間たちと
共にデビルハンターとして働くことに。。。

男としての欲望にまみれ、胸を揉むために命をかけるデンジ。
節操もないその生き方を笑うことができないほど、彼の置かれた状況は今の日本にあふれていないか。
日々のささやかなことを、貴重で美しく、尊い、と思えることを、当たり前のなかで見逃してはいないか。

チェンソー男の血みどろ殺戮シーンに目を背けたくなる一方で、それらがどこか、命の叫びに見えてしまうのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?