見出し画像

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

kindle版はコチラ

いよいよタイトルにある「呪術」が展開され、戦いは本格化。

BLEACHでいうところの「卍解」のようなものだろうか。


悠二はもちろん、五条先生もお披露目!
敵側も持ち合わせているということのようなので、今後は特殊能力バトルが見られそうだ。

それにしても、当たり前のように悠二は乗っ取られ、仲間の前で死に(最終的には生き返るのだけど)、精神世界の中でも悠二は宿禰に斬られるカットで場面が変わる。

「まー、死なないだろ」や「もしかしたら生きてるのかも」などといった可能性を匂わす要素を一切示さない容赦の無さ。

連載中に読んでいたら「打ち切りなのか」と思ったかもしれない(汗)

仲間としてやっていくのかも、という雰囲気になっていた伏黒・釘崎と別れ、悠二は五条先生と共に修行へ。
その伏黒・釘崎は新たな呪術師と共に行動することになるという、これまた変わった展開へ。

それぞれのレベルとステージに合わせた場所に配置させる。
著者の全体像把握眼を感じさせるなあ。
悠二が生きていることを知らない二人。再会が楽しみになってきた。

そして、今巻の見どころはやはり、五条先生の呪術チームへの熱い思いと、お顔拝見(笑)
これは熱狂的ファンが多いことも納得だわー

加えて、超絶無敵なステータスに時間と空間を支配できる付加呪術が反則すぎる。
コイツに勝てる敵いないだろ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?