見出し画像

就活を乗り越えた先に

卒業式の季節。

私が就職支援で勤務させて頂いている大学でも先週卒業式を迎えました。


大変ありがたいことに、
「お世話になりました」と学生さん達ががご挨拶にきて下さいました。


多くの学生にとっては、人生初めて「答えのないもの」に挑む就職活動。

不安や悩みを感じながらも、
歩みを止めず進み続けた。


そんな時間を乗り越えて、
内定報告に来てくれる学生さんたちは

本当に良い顔しています!


第一希望の企業に内定した学生さんも、
そうでない学生さんもみんな。


見えない不安と戦いながらも、
自分で考え自分で行動し、

キャリアの第一歩を自分とつかみ取った学生さんたちは、

本当にキラキラと輝いている。


「頑張った自分」は、
「なりたい自分」に繋がっている



今日から新しい年度がスタート。

新入生で大学もにぎわっております。



今年度も「自分らしい就職活動」「自分らしいキャリアの第一歩」を

全力で支援していきたいと思います。


お仕事のご縁に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?