見出し画像

風鈴熱、加熱中🎐

どうやら私は風鈴が好きらしい。
気がつくと、いつの間に増えていた。

古参は南部風鈴。洗面所所属。
少なく見積もっても30年もの。

2番目は、伊右衛門のオマケの小さな風鈴。たぶんこれも20年くらい経っているかも。寝室所属。

3番目は、息子が小学校の卒業旅行で作ってきた江戸風鈴。もうすぐ10年。玄関所属。

4番目は、法多山尊永寺のガラスの風鈴。3年くらい? 短冊の部分が木製。洗濯物干し所属。

5番目は、とりもと硝子店さんのカルピスの氷音のようなガラスの風鈴。短冊部分が、木の葉(ルスカス)。
今年からのルーキー。リビング所属。

そして、6番目の子を迎えようとしている。今村知佐さんの、ひょうたん型のガラスの風鈴(写真)。舌の部分(ぶつかって音を鳴らすところ)もひょうたん型の真鍮製。
「かわいい!」と一目惚れ。インスタのストーリーのコメントを見た【京都 おうち⠀】さんから、通販できますよとご連絡いただく。あきらめていただけに、感激。ご縁だね。

尋常ではない最近の暑さ。見た目も涼し気なガラス製の風鈴に惹かれる傾向あり。
全部いちどに鳴らしているわけではない。ご安心あれ。

この夏ほしいものは、涼を呼ぶ風鈴の音である。

#この夏ほしいもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?