見出し画像

2023年を最高の1年にするために、新年踏み出したい一歩は何ですか?〜ZaPASSアドベントクエスチョン〜

Merry Christmas✨
久々のnote投稿です❄️

今日は、私が過去コーチングを学んだ場であるコーチ養成講座を運営しているZaPASSが開催している特別企画「ZaPASSアドベントクエスチョン」に参加し、受け取った問いに答えていきます。

2023年を最高の1年にするために、新年踏み出したい一歩は何ですか?
とのこと。
2022年12月23日17時現在、湧いてくる言葉を書いてみました。

私にとっての最高の1年はどんな1年なのか?

ゆっくり、じっくり、パワフルに。

やりたいことを思う存分やるけれど、ほっと一息ついて、ゆっくり、ほっとするような時間も過ごせる。
そんな日々を過ごせる1年だったら最高だなあ…と思いました。

仕事もプライベートも、あまり境目を作りすぎず、やりたいことに軽やかに挑めるような1年にしたいです。

心がおどるような挑戦を重ねていきたいし、もっと色んな方々と関わっていきたいし、前進していきたい!
同時に、あったかい環境でほっと一息つけるような時間もたくさん過ごしたい。

パワフルにばかりとらわれすぎず、ゆっくり、じっくりも拘りながら歩む1年にしたいです。

新年踏み出したい一歩は?


「新年」踏み出したい「一歩」はなにか?

もう1週間で2023年!
あっという間で実感がわきません。笑

来週から実践したい一歩…と考えたときに、ふと思い浮かんだ言葉は

"me" timeを作ること。

でした。
もともと「考えるよりまず行動」気質のため笑、今年も気づいたら休む時間がなくなっていることも多々ありました。

自分が一番心地よいと感じる時間、
リラックスして1人の時間を過ごせる時間、
自分と向き合ってじっくり考える時間、
おいしいコーヒーや紅茶を飲みながら過ごせる時間、

などなど、
心地よいme timeを意識的に作っていきたいです☕️

最高の1年を迎えられるよう、年末もme timeを作って満喫しようと思います☺️
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?