倒産続きの彼女

今日もありがとうございます。
今回も恒例読書感想文のお時間です。

そんな今回はこちら

前作「元彼の遺言状」の続編ですね。

婚カツに励むぶりっ子弁護士「美馬玉子」は前作の主人公「剣持麗子」に苦手意識を持ちながらも、コンビを組むことになった。
そんな彼女たちの元に「彼女が働く会社は必ず倒産する」と内部通報が入って・・・。

という感じなのですけども、前作を読んだ立場でも前作の登場人物が出てきて、楽しめましたし
読んでないかたも全然楽しめる!といった感じでした。

前作の主人公は高飛車で、気の強さが目立ち、私はとても最初から最後まで大好きだったんですけど、
今回の主人公玉子は、剣持先生とは真逆で「ぶりっ子」。
最初はけっこう「この女嫌いだわー」なんて思いながら読んでいたのですが、読み進めていくうちに「あれ?けっこう玉子いいんじゃない?てか、めちゃくちゃいい子なんじゃない?」と思って・・・笑
最終的には大好きになってしまいました。
新川帆立先生マジック。

登場人物が全員魅力的。

皆さんは「倒産続きの彼女」の謎が解けましたか?

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?