見出し画像

好かれる力

今日もありがとうございます。
今回も恒例読書感想文のお時間です。

そんな今回はこちら

かわいい、大好き、ノアちゃん。

初めて知ったのは確か5、6年前くらい。
YouTubeで門りょうさんと一緒に出ていた動画だったかなあ。
「シャンパンボーリングしようや!」
なんて事を言っていたり、別々で来ていたお客さんを一緒の卓にしたりと、ほんと「進撃のノア」の名前にふさわしい進撃っぷりでした笑

そんな彼女の本。

「好かれるナンバーワンになれ。」

彼女が「ニルス」というお店のオープニングキャストとして働く事を決めたとき、そのグループの副社長に言われた言葉だそうです。

「売り上げだけのナンバーワンは沢山居る。~でもそれは、誰かに嫌われて、誰かを蹴落として取ったナンバーワンに過ぎない。そうではなくて、これからは誰からも好かれるナンバーワンになれ。」

この言葉は私にも響きました。

これって、夜の世界だけではなくて色々なところで発揮される言葉のような気がします。

好きな人には優しくしたくなるし、その人のために何ができるだろうって考えますよね。

素敵な言葉。

そんな言葉の通り、彼女は他のキャストや黒服さんたちと協力して、沢山好かれるナンバーワンになったのだと思います。

今はキャストを引退してプロデュース業をやっているノアさん。

これからの進撃っぷりも楽しみです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?