見出し画像

ルフィの仲間力

今日もありがとうございます。
今回も恒例読書感想文のお時間です。

そんな今回はこちら

みんな大好きワンピース
なんて書いてみましたが、初期の方で脱落した人です。

でも、ルフィって確かにすごいリーダーって感じする。
と思って手に取ってみましたがなるほどの嵐。

今まで人脈を広げる本とか、仕事術の本は読んだことあったけど、仲間を作る本は読んだことがなかったかも。

本書でも書かれていることですが、仲間って関係がフラットなんですよね。
上とか下とか関係ない。
確かに戦闘力は差があるかも知れないけど、その代わりになる能力をみんなが持っていて、それは他の船員たちは真似できないみたいな。
お互いを思いあっていて尊重する。読めば読むほどサニー号の船員たちは素晴らしい仲間たちだなと思いました。
ワンピース読みたくなってきた・・・。

私も、会社や家でいろんな人に思われて尊重されている。
私もそんな人にならなきゃいけない。
そして、本当の意味での仲間を見つけていきたいなと思う1冊でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?