見出し画像

THE GREATEST UNKNOWN

いやはや。
週末ってどうしてもばたつきますよね。
(いいわけスタート)(もう水曜)

1月27・28日は
待ちに待った
king gnu
東京ドーム!!!
ひーや!!

kinggnuは、前職の音楽好きたちが、
白日が出る前から目を付けていたバンドで、

その頃に教えてもらい、ライブに連れて行ってもらい

幕張かなんかのライブで前から6列目で、

ヌマッタ。


何回目かな?ライブは。5回目くらいかな。

もう、音源よりもライブの方が良いバンドの筆頭格ではないでしょうか。


土曜日は妹といったんだけど、
妹はkinggnuのことをヤンキー集団と思っていて、
あんまりのってこなかったけど、

さすがに今回の席は喜んでおり

はい目の前~
5万5千人いるのにここ~

やや井口くん側。
もう、みえるみえる涙涙

せきゆーの大好きなドラムもみえるみえる涙涙涙

神様わたしが大谷意識してごみを拾ってたのみててくれたんですね。


やっぱり圧巻。天才集団。
音楽というものを聴きにいってる感。


井口くんの声は本当にみんな好きな声だよね。
そんであのスーパー高い声も絶対に外さない。

普通は間奏とかってなんか休み時間じゃん(あたしだけか)

もう間奏も引き込まれる引き込まれる。


それでですよ。
もう各所でネタバレしまくってるからよいと思うんだけど、
降臨したんですよ。
姫が。

林檎姫が!!!!!!



椎名林檎様が!!!!!!!!!!


誰がこのスーパースターの共演を、
この東京ドームで実現されると思ってました!?!?!?
思いませんよそんなの!!!そんな贅沢!!!!!!


ぴ~ンてミレパ(millennium parade)の曲のイントロぽい音がしたな~
と思った直後に暗転。

照明ぱーんの
センターにサングラス姿の林檎様どーーーん。


はぁぁぁぁ?????????

脳みそ理解不能状態。

しかし身体は反応で大絶叫。
(妹横で硬直)

もう、ドームが爆発したよね。割れるとか揺れるとかじゃない。
爆発。

もう、後光というかなんというか、
これが大御所かというか。
存在感たるやたるやたるや!

微動だにせず歌うんです。あの方。
サングラスもあげそうであげずに(笑)
はだけさせたもんならドーム絶叫。(笑)

常さんも心なしか(いや確実に)めちゃくちゃ力入れて歌ってた(笑)そりゃそーやんな

もう一瞬の出来事すぎて本当夢とはこのことでした。

(今もキーボードたたき割る勢いで打ってた自分にきづいたこわ)



で、わたしのライブで1番を争う名曲『三文小説』を身体にしみ込ませ
teenager と飛行艇を合唱したりして、
東京ドームの出口の爆風で「ひょう!!♪」と言って(わかる人わかる)
帰りました。

次のライブはいつになるんだろう涙
もう枯渇。


いやいや
脳みそ活性化しまくったので、
もらったエネルギー
形にしなくては!!
庶民は庶民で!!!

は!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?