見出し画像

夏が詰まったお気に入りの場所【夏の一コマ】

埼玉県小川町にある廃校
「小川町立旧小川小学校下里分校」で撮影した一枚。今回は夏の一コマという企画が開催されていたので、お気に入りの写真を選んでみました。

真夏の遊具

真夏の日差し、遊具、校庭、里山。
一つ一つに夏の思い出が詰まっています。

私が子どもの頃は、夏の暑さなんて物ともせずに外に出ていました。むしろ歓迎していたような気がします。インターホンが鳴れば、画面越しに友達がいて、何も言わずに外に出るのです。そのまま校庭の遊具で遊び、遅めのチャイムが鳴ったら家に帰る。これが夏休みのルーティンでした。

初めて訪れたのに何だか懐かしい風景で、そんな思い出が蘇ります。
下里分校から見る景色が眩し過ぎて、この記事を書いている今もまともに直視していません。恋か! と突っ込みたくなってしまいますが、あながち正しいのかも。

下里分校には、写真から溢れるほどの夏が散りばめられています。

夏は人の思い出を掘り返すイタズラ好きな季節ですが、私はそんな夏が好き。大人の汚れた心に対する一番の特効薬ですから。

小川町の夏に、一回ぐらい心を委ねてみてはいかがでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?