見出し画像

ルーティンしかかたん

ぷジョンつく!


お腹を壊すと、何がお腹を壊したのか、便器に座りながら反省し、神様に許しを求める癖が小2から続いています。



最近ずっと腹痛いです。

そろそろ薬入れます。


さて、ルーティーンって結構大事だなって思いました。

#超当たり前


やる気ってすぐにどっか行ってしまう、

と言うより何かをし始めるからこそ、やる気が起こる。


「これをするんだ」と決めてから、自分を動かすのは自分で、

もちろん、決めた初日や2日目なんかはやりたくてシャーない。


でも、1週間もすれば、忘れていることもある。


じゃあ、どうやって持続させるかって。

もうルーティーンにして、

自分の生活の一部にしてしまう。

それしかない。


自分の意思、人間の意思なんてうんこみたいな物で、

やりたくない日もある。


そんな時でもやれる魔法は、「ルーティーン」に限ります。



今日も最高の1日にしよう。

今日が楽しい!って思え始めたら、勝ちです。


ばひひーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?