見出し画像

【経過報告①】起業の準備はやることがいっぱい!

はいどうもFIREしたSHINYAです!
現在株式会社が設立されまして、その周りの手続きや調べもので充実しています!

起業は同時並行でやることがいっぱい!

ざっくり洗い出ししたら

  • 融資まわり

  • 補助金まわり

  • 銀行口座開設

  • 信金口座開設

  • 不動産契約

  • 改装工事デザイン、見積もり

これを同時並行で進めています!笑

中でもお店の準備が大変ですね、ネオンはどうするだとか、看板やネット回線やら、判断しなければならないことがたくさんあります!

少しでも経費を抑えて、回収スピードを上げようと頑張りたいところ。
うまくいけば2店舗目への応用も効き、効率も上がるでしょう。

どんどんタスクを処理して前に進んでいる感じがたまりません!笑

これは「起業High(ハイ)」という状態なのかもしれません。

とにかく熱があります!!

私は器用な方なので、同時に遂行することは得意ですが、それでも何か抜け漏れがあるんじゃないかとヒヤヒヤしています!笑

情報共有はNotionで!

だけどやったことを全て記録し、ある程度マスターしたら今度は自分がコンサルできる側になれます!しっかりと習得していきますよ!

ビジネスパートナーとの共同経営なのですが、情報共有するにあたって非常に便利なツールがnotionというアプリです。

PDF貼り付けたり、データベース作ったり、プロジェクト管理できたり、かなり汎用性が高く、カスタマイズもできます。

テンプレートも充実しているので、自分で作り上げることができなくても、すでにあるものを利活用できます。

まだまだ使いこなせているとは言えませんが少しずつ積み上げていきますよー!

「千里の道も一歩から」って言いますからね!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?